アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「主婦日記」のブログ記事

みんなの「主婦日記」ブログ


花粉の季節ですね

2010/04/12 20:03
大分ご無沙汰をしております。

現在、花粉の季節真っ只中。
昨年発症してから、この時期〜7月位までが辛い;

スギだけではなく、ヒノキとイネがあるので長いんですよ。半年位引っ掛かるんですよ。

何が辛いって、洗濯ですよ;

私は天日に干したぱりっと感が好きなのですが、洗濯物を取り込んだり畳んだりするだけでハナがたら〜っと。何もしてないですよ? 呼吸しかして無くて、ぽたっと鼻が垂れるんですわ(悲)。

こんな私が外に干したタオルを使ったり、服を着たりするとくしゃみと鼻水の連続;
これでも薬飲んでいるから多少はマシなのでしょうが、目が痒いやら鼻が垂れるやら。くしゃみもせめて可愛いくしゃみだったらいいのに、どこぞの江戸っ子オヤジみたいな大きなくしゃみが出るんですよ。

しかも止められないし。

空気の入れ換えでもそう。ヘタに入れ替えするとくしゃみと鼻が止まらない。
換気は夜に10分位かな? 花粉情報見て、花粉の飛散量確認してからだけど。

温かくて天気の良い日は外出したくない…。
外出というか、外に干した洗濯物を使用するという行為だけで充分刺激になっているので、変らないんですけどね;

場所によっては熱っぽくなるし。てか、発熱しますし。河川敷とか、イネ科の雑草がたんまり生えている所行くと。
↓こう言うのとか、こう言うのとか、道ばたにも生えているの、よく見かけると思うのですが…。


折角友達にDVDを借りたので、PCのディスプレイで見ようと思っているのですが、その調子なので思う様に鑑賞ができません。2本は見たのだけれども、@1本。目がね、熱くなってね、視界がぼぼぼぼってなってね、ちゃんと像を結んでくれないの。
前は体調悪くて横になっていたので、ディスプレイ反射でちゃんと見れなかったし。
借りたDVDは宝塚の奴なので綺麗な画像で見たいんですよ。
PCのディスプレイの方が解像度が高いから、画像が綺麗なんですよね。だから、PCで見たいんですよ〜。

今日は比較的調子がいいのですが、こう言う時に限ってと言うか何というか、歯医者とお医者ダブルヘッダー。帰ってきたと思ったら、子供がずぶ濡れで帰ってきてお風呂入れたり、洗濯したり。

ちびが寝たら見れるかなあ。

てか、早く花粉の季節が収まって欲しい。
と、その前に今の内に花粉グッズ買い込んでおかないとね。スギの花粉季節が過ぎると、花粉グッズ撤廃されてしまうからね。私はヒノキとイネで7月まで辛いんじゃー!ヽ(`A´)ノ 
7月まで花粉グッズ使うんじゃーヽ(`A´)ノ

人を見て「辛そうだな」と思ってはいましたが、身の上に降りかかるとホントに辛い(泣)。
植林って、スギばっか植えたの何所の何奴だー(泣)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちびんちょ映画

2010/01/08 18:10
朝一番の上映に行って、観て参りました。

1年生の本日のお題目は「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

凝った伏線も何もなく、「子供が理解出来て、楽しめる」という作りになっていたと思います。まあ、そういう作りだと大人としては多分、物足りなくなるかなとも思います。

いやあー、本当に1本道でしたから。

登場人物の心理的な部分も難解ではなかったと思うし、子供でも共感出来るのではないかな?

そういう意味で、「普通に面白い」映画だったと思います。

ナイナイの岡村さんが「プレッシャー星人」としてモブに入っていたそうなのですが、全く気が付きませんでした。てか、怪獣一杯いて、判らなかったです。好きなんですけれどね、プレッシャー星人。

ウルトラマンベリアルの雨上がり・宮迫さんが楽しそうに悪役やってました。役者としても安定してますね〜、この人。今年の「龍馬伝」にも平井収次郎役で出てます。
そういえば、平井収次郎も不遇な最後ではなかったかな? 宮迫さん、ハッピーな役って最近やってないかも;

小泉元総理がウルトラマンキング役で出演されていましたが。

まあ、素人だからこんなモノでは? といった感じ。
遊説等を経験していたせいか、滑舌は悪くないかな。発声はちょっと……でしたが。

ていうかね、すっごい人いたから、棒の。

誰って?

ウルトラの母ですよ!(汗笑)

野菜のソムリエ、元モデル・長谷川理恵嬢がやっているのですが。

うーん……;

まあ、プロではないからね、彼女も。ド素人の小泉さんより「ンん?」なのは、まあ、なんというか……だけれど。多分、その所為で小泉さんの棒加減は目立たなかったと思う。その、まあ、それ位の演技だった訳で;
長谷川さんのファンの方、素人が悪く言ってごめんなさい;

2本目は、「おとうさんとみにいく」という仮面ライダー。

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

感想を訊いた、夫曰く。

「内容は映画3本分」

……?

ごめん、よく判らない(汗)。

「ディケイドとダブルと、ディケイド×ダブル。ダブルはテレビの話の前の話だよ」

ふーん?;

私が仮面ライダーWをまたちゃんと見ていないからかもしれないけれども。ディケイドもまだ途中までだったかな。保存してあるけれど、まだ全部見れてません(はよ見て消さななあ…);

ディケイドの時のヒロインが変身するのは聴きました。ヒビキに登場したあの女の子以来、なのではないかな。

「それより、吉川晃司が『おやっさん』という年にだったというのがショックだー」

まあ、40も半ば位でしょうから、仕方ないのでは……? ちゃんと似合っていたんなら渋く歳を取れたと言う事で、良いのではないかなと思うのだけれど。

感想としては面白かった、と言っておりましたので、1年生も満足……かな?

最近、マリオwiiに浸かっているけれども;



お正月、バタバタしたり、何故か事故に遭ったり(汗)で、少々前に書いたのですが上げられていませんでしたので、急遽加筆修正してアップしました;

もー、去年は厄年だった夫の余波なんではないの? と思う位、色々ありましたとも;

何はともあれ、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年は去年より三日坊主に成らなければいいなあとおもいます。生暖かい目で見て頂ければ幸いです。皆様の健康とご多幸をお祈りします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また放置がちになってしまいました

2009/12/10 14:12
どうも風邪引いたり、親のとこ通ったり、暇なんだか忙しいのだかよく判らない日々です。親のとこ行っても、洗濯して帰る位だし、週に1回行くかどうか位のサイクルだし。

電車の中で携帯機のゲームとかしたりして遊んでいるし、そんなに疲れているとかそういうのもないし。

多分、大分落ち着いたと言う事なのでしょう。

レイトン教授のゲーム、友達から借りました。
『不思議な街』と『悪魔の箱』。この2本、別々の友達から借りたのですが、とりあえず、映画もやるし、映画ちょっと観たいし、借りたから返さないとならないし、それじゃ、ちょっとやるか的な感じで始めました。

とりあえず『不思議な街』は10時間余りでクリアしました。
解いた謎は、120問中、107問。頑張って全部解こうという気は……ごめんなさい、疲れるんです、頭、というか、脳味噌が;
これ以上はやり込まないと思います;  『不思議な街』を貸してくれたJさん、有難う。今度返すね。

夫にも協力して貰って(私と夫でどうやら得意な所が違うっぽい)、なんとか解いたのですが、本当に頭が疲れるってこういう事なんだ、と; 体感しました。
ふと気が付くと集中力がなくなっている、思考が働かなくなってしまっている。それに伴って、洞察に必要な注意力も維持出来ず、気が付くと新しい謎に対して全く考える事が出来なくなっているのですわ。

1日2時間位が限度かな……。

そんなに難しい謎ばかりなのか、といえば、そうでもなく。
なんというか、「ポイントに気が付けば」という問題が多いです。なので、気が付けばちゃんと正解は出てきます。ちょっと「単純に答えたら間違える」的な意地悪はそこかしこに転がってますが、まあ、最初から疑って考えに込んでおけば良い訳だし。

ただ、そういうのが苦手な人は時間掛かってイライラするかも。

さて、 『不思議な街』が終わりました。映画も始まります。


次は。

WIZかなww

wizardry 囚われし魂の迷宮

お試し版をやってみました。
キャラの顔がちょっとウザイけど、キャラストーリィは要らないけれど、それ以外は普通のWIZでした。

曲も雰囲気に合っていていいです。
伊藤賢治さん(元スクエアで音楽担当をやっていた。現在フリー。最近だと「ポケモン不思議なダンジョン」の探検隊シリーズのメインテーマを手がけてます)だそうですね。過去のシリーズは故・羽田健太郎さん…ハネケンさんで、今回はイトケンさんと。なんか拘ったのかな?w



まあ、お試し版はレベル5までで階層も1層までしか行けないので、『その探索を十分にやり込んで』から、製品版への解除キーを買おうと思います。ああ、その時にはちゃんとマス目用紙買わないとね(まあ、呪文で簡単にマッピング出来るのですが)w

一応、探索充分にしたら解除キー買う前に『悪魔の箱』やります;
映画やるし、借りているからねw
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


1年生のクラスでも新型インフル出たというのに……

2009/11/20 13:49
すみません、いい年こいて恥ずかしながら楽しいんです、乙女ゲー;(ちなみに私はギャルゲーもやります。可愛い女の子が大好きだから!)
ええ、なーんにも考えず、適当に好きな事やっていれば何とかなるので、疲れた時とかやってます。何とかなるのが判っているので、「ちょっと可哀想かな?w」的な意地悪したり、困った顔させたくていぢめてみたりw

ストーリーのちゃんとしている話も好きですが、「主人公は面倒見が良いなあ」とお遣いがしんどく感じる事が有ったり、それ程自由度が有る訳でもないので、気楽に出来るのがこのジャンルだったりするのです。

萌?
というか、まあ、私的には癒し系ジャンルなのだと思います。こんな男いねー(爆)というか、実在したらドン引きだけれども。
まー、私みたいな子持ちの残念なオバハンでもちやほやしてくれる訳ですよ。現実じゃ有り得無い、されても困るのだけれども、まあ夢(妄想?)の世界?みたいな?現実逃避にはもってこいというか……。


某有名乙女ゲーの新タイトルが出るそうで。

友達からメールを貰い、ネットで情報を探し……。
新王子のグラと名前はチェックしたのですが、他はどうなのか、某巨大掲示板で多キャラはこんな感じだよーという描写はあるのですがイマイチつかめない;
「B's-LOG」という雑誌に一報が出ているそうなのですが……。うーん、この年でその雑誌は買えないよなあ……。その雑誌の表紙、そのゲームの新王子がばーんと……。

雑誌自身もそんな安いモノじゃないし……。
880円ですよ……。

うー、だめだ、がまんがまんがまん……;

B's-LOG (ビーズログ) 2010年 01月号
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


学級閉鎖

2009/11/06 13:27
家の1年生のクラスは大丈夫なのですが、二つ隣のクラスが閉鎖に(汗)。
こういう状態だと、かも知れない1年生を連れて母の病院には行けません; 専門の内科のある病院に転院したので同じ病気の患者さんが他にも入院されているし、その患者さん達に風邪とか移すと生死に関わりますし。

そして週末のお祭りの中止に。

折角楽しみにしていたのに、1年生はがっかり。

季節性のインフルエンザの予防接種、とりあえず1回目は摂取済みですが、今年はとても混んでいて2回目の予約は取れませんでした。12月中に打てればいいのだけれども……。

先述の母ですが、「ニットの帽子、綿ニットの奴ね! 縁のない奴買ってきて! 髪が抜けるから有った方が良いよって看護婦さんが言ってたから」と、またクレクレ病が。

うちだってお金持っている訳ではないんだぞ(汗)。専業主婦で自由になるお金はないんだし;

母の病気ですが、前回、今回の日記で、何となくどんな病気の類かは察して下さい。

色々ちょっと難しい病気だし、、罹患されている患者さんの事も考えるとあまり多くは語れないかなあと思うので。今は不治の病ではない、……って、母が2年前から罹っている認知症は不治の病でしたね; 

まあ、歳も70越えたので、治療も……みたいです。

しかし、帽子。綿ニットやフリーズの様な伸縮素材を買ってきて作った方が、綿ニットやフリーズの様な伸縮素材を買ってきて縫うなり、コットン毛糸でx私が編んだ方が早いのではないだろうか?;
いやまあ、編んだ方が高く付くよなあ、とは思いますが。

なんかですね、こういう事を平然と考えられる自分って、やはり冷静を通り越して冷たいのなあ、と思ったり。これから変るのかも知れないけれど。

性分なのかなー、こういう所1年生には似ないで欲しいなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週は大忙し

2009/10/28 14:40
週末に、1年生が通う小学校のお祭りがあります。PTAの係で、私はそのお祭りの担当になっていますので、前日、金・土と準備やら何やらに行かなければなりません。

が。

内の母が急に入院いたしました。

検査の結果、白血球が通常に人の5分の1の値になっている、と。

このまま感染症などに掛かると生命に関わる事、ウィルス等の感染を疑ったがどれもシロで減少の原因が現段階ではつかめない事、なるべく早く専門の設備が整った病院で骨髄の検査を受けた方がいい事、等の説明を受けました。

まあ、年が年なので色々な病気にもかかるでしょう。お医者がベストだと判断した方向で治療したいと相談されたのだから、家族としては「お願いします」と応じました。

が。

母の認知症から来る部分もある被害者妄想がむくむく……。

「おかあさん、病院を移される!」

いや、今の病院に入院したままの検査だし、検査受けて結果出てからでしょそういう話は……。

「退院したいと言ったらお父さんに怒られた!」

そりゃ、うちに帰ってきて現在大流行の感冒症に掛かったら死んじゃうかも知れないからでしょ。子供の多いマンションに住んでいるし、移ったらしゃれにならないよ。

被害者妄想を爆発させた挙げ句、「新しい病院に行くのに流行りのカーディガン1枚もないのに!」

……そこかいorz

「今から行って買ってきて! お父さんじゃダメだから! 流行りの奴ね! 中にカーキ色とか着るから色合せてね!」

わかった、わかった、わかった、わかった……。

「でも、今日は約束があってちびと出掛けるから。明日、病院に行く途中で買うよ」

「何で?! どうして毎日出掛けるの?! そんなに遊び歩いて」

毎日なんて出掛けてないよ!

病院に行ったりしてはいるけれど、遊び歩いている訳ではないのだけれども……。

「そっち出るの、12時過ぎなんでしょ? だったら全然間に合うじゃない、行きがけに買っていくよ」

「だったらいいけど……12時過ぎね!」

……いやー、元気な病人だよ……。元気なのはいい事なのだけれども、直そうという方向に元気を向けてくれ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週イチで更新出来たらいいな

2009/10/13 16:17
と思っています。
なんだかんだで続いているこのブログ、それでも最近はかなーりサボっているので;

まあ、WCS(ポケモンワールドチャンピオンシップス)というモノもありますし、参加賞目当てとは言え恥ずかしくない程度のバトルをしたいのでしばしこれの為の育成をしたり、PS3買った(! 結婚10周年の贅沢か?!←ぉぃ)ので、テイルズオブヴェスペリアをちまちまやっていたり、PTAで係になっている行事があったり、ネタになるのだけれどそっちに手を出して更新が滞ったり。

あ、ゲームばかりではなく一応主婦らしい事もしてますよ!ww

まあ細々とやっていこうと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポケモン金銀

2009/10/09 11:05
バッチ、全部で16個。ゲットしました。
後はレッドくんをぶったおしたり伝説ポケモン捕まえたりですね。

1年生はポケスロンに夢中です。
スタミナ部門では優勝したそうで、他頑張る、と言っています。

さて、とっくに殿堂入りし、残すはレックウザ&セレビィ隠しイベント待ちの夫。
一緒にバトルフロンティアに挑戦した後、何を言うのかと思ったら。

「Vポケってさ、手に入らないかな?」

Vポケ……。
それはポケモンの個性。生れつき6種類の能力値に加算されるボーナスというとイメージしやすいかな。勿論、これが高い方がバトルの才能に恵まれていると言う事になるのですが、その能力ボーナスがMAXだった場合、Vポケと称されます。

いやね、Vポケ自体はそれ程珍しくないですよ? 30〜40匹程度捕まえれば、1匹位はVポケだったりします。

「ただね、そのポケモンの種類の特徴って言うのがあるじゃん? 素早いとか攻撃が高いとか。それに合ったところがVとは限らないし、そういうポケモンを見付けるのはやっぱり数を捕まえないと……。例えばさ、ピカチュウは素早いポケモンだけれど、素早さの才能ではなく、そうだな、防御がVとかさ。ちょっとその種の特長を伸ばす才能ではないよね。それが上手くマッチするポケモンはやっぱり探さないとって事だよ」

Vポケとは言え1点豪華で後は残念というのもいるし、強さには性格や育て方も関わってくるし。まあ、正直対人戦用に育てるのなら、ボーナスの合計151以上はないと辛いのではないかなー?

そうやって、2ヶ月近く掛けて探し、1ヶ月位掛けて育てたウィンディ(性格やんちゃ・素晴らしい能力のポケモンで攻撃V、攻撃と素早さ努力MAX振り)、交換に出されちゃったけどね……ちびに。知らなかったとは言え……大して珍しい種類のポケモンではないから、仕方ないとは言え……ちょっとショック。

まあ、1Vだったし、強いポケモンを育てたいと思っているのは自己満足の域だから、そんなに執着もなく、現在は諦めも着いているのですが。

「えー、ネットで言う6Vとかはいないの?」

「10億分の1位の確率(違ったかな?)になると思ったけど? ネットで騒がれているのは改造してるから! 現実的なのは2Vだと思うよ?」

根気よく探せば3Vもゲット出来るとは思うけれども、努力の成果を最高に割り振れるのは2カ所までだしね。

「えー……Vポケ、持ってるかなあ」

と、ジャッジさんに訊きまくる夫。時間は既に午前2時回ってるし。

……どうやら何匹かはいたみたいですよ、Vポケ。何時まで掛かって訊いたかは判りませんが。
でも種類と才能が合っていなかったみたいで。

「Vポケ探しの旅に出るよ!」

……まあ、頑張って……(^^;
本当にやるのかはわからないけれど(根気いるからね−)w
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


10月になりました

2009/10/01 10:26
また更新が大分空きました;

現在、ポケモンやってます; 夫がハートゴールド、私がちびと一緒にソウルシルバー。随分と前に発売されたポケモン金銀のリメイクです。
一応殿堂入りしてカントーのジム戦を進めてまして、今バッチはジョウト・カントー合せて15個。そう、後1個ですね。

なんか、今回のゲームを進めていきますと初期のポケモンアニメの設定とかぶっていたりかぶらなかったり。

ちょっとネタバレになるのかな?

登場人物のグリーン&レッドってキャラグラ見たら、これってシゲルくんとサトシくんだよね。
サトシくん、第1期の手持ちとかぶってるし。ピカチュウいますよ、ピカチュウ。ボルテッカーとアイアンテール持ちの、ピカチュウ。88レベルだそうです。ピカチュウのまま、進化させずに88レベル。サトシくんがいつか言ってた「ピカチュウのまま強くする」というのとモロ同じ事してるし。
それと、シゲルくん、ゲーム設定に関係するエピソードがアニメでちょっと出てきたと思ったんですよね。

しかし1年生ねー。

バトルやらないんだよね−。

私にジム戦とかやらせて、自分は解放されたサファリや自然公園でポケモン捕まえて遊んでます。
「もう、○○どうろこうりゃくした?」
と、イベントが進み通行可能になり路上トレーナーが一掃されたかどうかを確認しているし。

進めた感じとしては、以前よりジム戦は楽かも知れないです。

ポケモンというゲーム、育成は奥が深いのですがそうやって育てるのは主に対人戦で使用するポケモン。ゲーム自体はどんなポケモンでも可能です。トレーナーが強いと思ったらレベル上げればフォロー出来ます。どんなポケモン、どんな育てをしても大丈夫です。

まー、対人戦の場合は選定自体に時間も掛けますし……。俗に言うVポケという物をゲットする為に100匹とか平気で捕まえたり卵孵化させたり。というか今回はちょっと育成しづらいかも。ネットの育成論でもダイヤモンドパール・プラチナの方が育てやすいのでは、という話も上がっています。

まあ、とにかく、サトシくんに勝たないとグラードンが出てこないしね〜。
もうちょっとだけれど、サトシくんに勝てるレベルにポケモン育てないとね。




TVアニメポケットモンスター ダイヤモンド・パール 新OP&EDテーマ「ハイタッチ!/あしたはきっと」
MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
歌奈子 サトシ(松本梨香)&ヒカリ(豊口めぐみ)

ユーザレビュー:
ポッチャマのテーマソ ...
キャッチコピーがわか ...
キャッチコピーがわか ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」 [DVD]
メディアファクトリー

ユーザレビュー:
シェイミがかわいい僕 ...
シェイミはたしかにか ...
ストラップでしゅ「ス ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


カブトムシ

2009/09/07 13:29
去年、幼稚園の友達の家から貰ったカブトムシ。

幼虫だった彼等、3匹の世話をして今年、2匹無事成虫になりました。
残りの1匹も蛹になったのですが、小バエにやられてしまい……。残念な事になってしまったのです。小バエ防ぐのは難しいですね。

成虫になった2匹雄の内、1匹は友達の所に里子に。

もう1匹を我が家で飼っています。

しかし、もう9月。

そろそろカブトムシは活動を停止していく季節です。カブトムシの成虫は越冬しないそうで、よくよく世話しても11月を迎えるかどうかなのだそうですね。
死ぬまでに近くの森林公園に放しに行くか、ここで看取ってあげるかが夫のジレンマのようです。

夫がお財布を落として凹んだ時、

「俺の心の癒しはカブトムシだけだー」

といい、カブトムシに「王様」という名前を付けていましたが……。

「何で王様?」
「カブトムシは虫の王様だから」

クワガタも王様と違うの?

基本、私は虫が苦手です。苦手故に興味もなく、区別も余り付かないという疎さです。
でも、どうも男性にとっては虫は楽しい物らしく、夫と1年生は飼育ケースかぶりつきです。

でもさー。面倒みるのは私なんだよねー。

幼虫も小さい内は良いのよ? でもねえ、蛹化が近づく頃にはそれなりに大きくなっていてですね。
土を変える時にですね、ごろん、と出てくるのですよ。

ころ、じゃないですよ?

ごろん、ですよ?!

正直勘弁(>_<)

今年も、去年戴いた友達から「いらない?」という打診が。

「子供が予約入ってるって言ってても、全く取りに来ないし、子供の口約束で親が何と言っているか判らないから当てに出来ない」そうで。でも、もう100匹近くいるって……。
まあ−、全部成虫にならないまでも、半分でも50匹。人が面倒みていれば、多分、それ位は大人になるだろうからねえ……。

「また貰わない? って言われているけれど……。私はもう嫌だよ、世話するの。欲しかったらちびと夫で面倒みて下さい」
「えー……」×2

いや、えーじゃなくて。美味しい所だけ取ろうってもダメよ? 世の中そんなに甘くないからね!

しかし、カブトムシ。

今月末までは生きていると良いな(今月末で羽化して2ヶ月になる)。虫にとって、羽化してからの時間は私達人間にとってよりも大切な時間だと思うので。
んで、ごめんね。雄1匹飼いで; その大切な子孫を残す為の時間を無為にさせてしまって(卵産まれても必ず世話出来ると断言出来ないから)。

来年、ねえ;
ほんと、もう自信ないのですが……。どうしようね;



<昆虫の王様>カブトムシ・クワガタ図鑑ポスター
ダイケン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

よいこのDVD カブトムシとあそぼう
株式会社エムティアール

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
学校が始まりました
私たちの頃は8月いっぱいお休み。 今の小学校は、秋にまた連休が有るからそっちにお休みを回す為にもう学校が始まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 20:02
新型プレステってどんなだろうね?
あまりやりたいゲームとかはないのだけれど……。ブルーレイ&DVD再生機として買うなら安いよね、とかとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 15:49
不慮
またまた更新をサボっていたりするのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 19:26
最近の小学校事情
我が家のガキんちょ@1年生は、現在、通級指導教室に通いながら普通学級に通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/18 17:31
卒園おめでとう〜
何はともあれ、卒園出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 10:02
ひな祭りと近況
ひな祭りと近況 とはいえ、我が家では紅一点のワタクシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/03 19:29
近況+ヘタリア-そのA
アニメイトTVにて無料配信しているヘタリアですが、今週でもう4回目。それだけ私が更新をサボっていたという話なのですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 20:22
ヘタリア
キッズステーションで放送予定だったアニメ「ヘタリア」。原作は日丸屋秀和さんのWEB漫画「ヘタリア」です。 それが諸般の事情で放送中止になってしまいましたのはご存じの方も多いでしょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/29 10:56
年末年始特別番組
普段は余り……というか、殆どテレビを見ない(サラ金とパチンコばっかりのCMがウザイので)私も、年末年始の特番は見るものもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 13:32
あけましておめでとうございます
昨年中は色々色々……体調が悪くなったり体調が悪くなったり体調が悪くなったり(特に年末)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 20:40
観劇と……
最近体調ネタばかりで申し訳ないので違うネタを少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 21:27
副鼻腔炎
副鼻腔炎 はなみずが喉の奥に張り付いている様な感覚が消えないなー、と思っていたら咳まででる様になった事は、前に書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 20:46
師走になりました
今年も残すところ、1ヶ月を切りました。早いですねー。 最初の一週間はちびんちょが午前中保育だった為に、碌に更新が出来ませんでした(汗)。送って洗濯とかしてたらもうお迎えの時間なんだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/08 17:58
雑事雑多@11月
よく判りませんが、また体調を崩しました。 朝から「何か頭が痛いなー」と思い続け、夜に何となく熱をはかったら37.8度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 19:54
ラッキー?
携帯電話が壊れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/30 10:40
なんとか復活かな?
いやもう、鼻が止まらない&熱で涙目は辛いですのう……。 とりあえず鼻が止まったので、咳に移行。とはいえ、いつもより全然軽いのでまあ、これ位なら問題ないでしょう^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/17 11:56
また風邪引きました
サボった分、マメに更新しようと思ったのですが風邪引きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 22:39
『溝ノ口太陽族』
先週の金曜日に第1回が放送され、ニコニコ動画で見てからお気に入り、というか凄い中毒性が(^−^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 10:29
最近の我が家
ここのブログのネタって、漫画とか漫画とかゲームが多いです。 ちびんちょの醜態晒しとか(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 18:12
大人買い
私は、漫画が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 13:35
ちびんちょと「2008年スタンプラリー」
ええ、去年も行きました東急線のスタンプラリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 14:25
夏の夜の過ごし方
最近懐かしのゲームやら懐かしの動画などを見て夏の夜を過ごしているのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 14:37
夏の食生活
夏に入りましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 16:39
主婦ゲーマーの7月
スキンを変えたりとかしたので、ちょっと日記を書いてみたり。 トップのカレンダーも7月にしたいしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/02 17:46
さぼりぎみ
毎週月曜・火曜に更新しようと思っていたのですが、サボってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 18:49
褒めてんのか……?
よく、「あなたは天然」と言われるのですが、言われるたびに「褒められているのかどうなのか、微妙……」という複雑な気分になります。 夫まで「お前は天然だから」とか言うし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 13:21
もう歳か……?orz
先週、急に体調がしんどくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 15:52
風邪+蓄膿症+アレルギーになったらしいorz
微熱が出っぱなしです。 それでも母の病院&ケアマネージャーさんとの相談には行かなくてはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 20:01
毎年恒例で体調もいまいちなのですが
このところまたまた更新が滞っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 11:02
あけましておめでとうございます(遅っ)
年末・新年と実家に帰ったりばたばたしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 10:04
戦力外
年末年始の準備をしないとならないのですよね、この時期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 10:07
風邪引きさん
私は非常によく風邪を引きます。 まあ、学生の頃に診てもらっていた先生によると、「ある意味虚弱体質なんだね〜」という事らしいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 09:39
野球アジア選手権
まあ、夫曰く「見ると負ける気がするから」と言うので見てはいませんでしたが、ちょこちょこ試合経過は追っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 17:24
秋は行事がいっぱい…
どんくさい私はてんてこ舞いorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 17:28
電池切れ
家から2駅先の病院まで自転車でいって、 午前中保育のちびんちょのお迎えまで時間があったので100均の店3件で雑貨(ちびんちょの運動会用)をみて回って、 それからその駅から3駅先のちびんちょの幼稚園まで迎えに行って、 そこから3駅先の小児科の午前受付にダッシュして、運動会のおべんとうのおかず&週末のご飯の買い物をしたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 14:59
ちびんちょと「ハンバーガー」
9月になりましたね。 2学期は幼稚園の行事もテンコ盛りです、大変だ( ;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/03 10:19
オタク家族
我が家のちびんちょがオタク化しているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/14 16:14
打てないのですわ
先週まで夫がリフレッシュ休暇でした。 まあ、リフレッシュというのは名ばかりで、殆ど電話で仕事していたからイライラしててねー。小さい事でも気に障るらしく、機嫌が悪くなるのがよく判る……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 13:34
動画サイトはまり中
相変わらず、にこにこ動画にはまっております、一家して^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 10:49
これも理不尽な気がする……
我が夫、ニュースは斜め読み、主に某巨大掲示板の「ニュース速報+」がソース源な訳ですが、そのニュースを読んで怒るんです( ;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 18:59
6/2羽田健太郎さん逝去
ひっそりとファンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/11 15:25
素敵路線「JR南武線」
我が家は南武線沿線に住んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 11:19
一晩明けてから
本日はやや長袖の上着があったほうがいいように思えます。 それで、病院の予約があった私はGジャンでも着ていこうと、左手で持ち上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/29 13:19
本日の出来事
朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 20:32
うつったー
ちびんちょから風邪移されましたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 16:08
更新が滞っています
すみません、入園準備、入園、そして現在。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 13:47
大爆笑の巻
私はニュースブログ等も良く拝見させていただいているのですが、すっごく笑った記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 10:44
おニューキーボード
相変わらず咳が止まってないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 16:26
3月になりましたが
未だにマイコプラズマで咳が止まりません。 夜、咳で目が覚めたり……orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/02 11:38
Wiiがきた!
仕事帰り際の夫から電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/26 09:21
風邪の脅威・追記
再びちびんちょの熱が上がってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/16 15:27
風邪の脅威・再び
連休最終日、38度の熱を出してダウンしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 18:59
まだやってるのか、と思ったこと
これですよ、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/07 12:32
ポケモンネタ&雑多な事
ポケモンが殿堂入りしました。 ああー、ながかったなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 10:13
思わず「ちょ、おまっ」と思ったこと
最近、柳沢大臣の発言が物議を醸し出していますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/03 10:56
もしかしてダイエット
今更、ノロなのではないかと言う気がしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/29 10:12
ワタシク的ちょっとした心の歌
熱が出ました、38度突破の。 一昨日から関節痛かったんで、やばいなあとは思っていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 13:54
確定申告の季節が近づいてまいりました&お金の話
恐らく、実家の母から「医療費申告して」という電話が掛かって来る事でしょうorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/01/16 10:08
近眼と粗忽の因果関係
私はドが着く近眼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 11:08
お正月総まとめ
ちびんちょが怪我をしたり大騒ぎだった訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/10 17:29
新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします。 またちびんちょネタで中心で行くと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 14:56
かわらないもの
ちびんちょのクリスマスネタを書こうと思っていたのですが、これが先に^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 22:49
ちびんちょの「冒険はまだまだ続く」【後編】
病院から帰るその足で、ちびんちょを夫実家の最寄り駅まで迎えに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 14:41
ちびんちょの「冒険はまだまだ続く」【中編】
さて、1人の夜でしたが連絡によると、ちびんちょはおおはしゃぎで元気だそうで。 別に前回書いたような事は一切無く(笑)、普通に1人でお酒を飲んだだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 01:11
ちびんちょの「冒険はまだまだ続く」【前編】
実母が入院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/18 00:00
ちょっと面白かった事
ちょっと最近ばたばたと予定が続いていまして、少々忙しく動いております。 それで、ちょっとばかりブログ管理をサボっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/14 13:14
ゲーマー一家(あぁ、やな響き……)
お医者に行った所、腰がイタイのはまた卵巣が腫れている勢だと発覚(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/12 16:55
腰、痛いんですよ
腰というか、左の骨盤の上の位置が痛くてですね……orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 11:29
プレゼント
クリスマスまで1ヶ月きりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 13:30
夫のポケモン事情
ちびんちょがポケモン漬けですが、夫も最近バトルタワーに挑戦して負けて怒ってます(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 12:44
手続き終了〜
これで4月から通う幼稚園が決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/22 15:58
とりあえず
なんとか幼稚園が決まりました。 明日にも手続きに行かないといけません、6桁のお金を持参して幼稚園まで行かないとなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 14:56
毎度おなじみ(?)私の粗忽談
自転車でガートレールにぶち当たってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 18:50
幼稚園見学・再び+月9ネタ
送り迎えの無い方の幼稚園を見て来ました。 理事長先生と私とちびんちょと、大人は1対1です。 ま、色々と話をさせていただいて、向うの方針やら言いたい事は解りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/14 15:35
パルキアGetだぜ!
今回はポケモンネタなので、知らない方は全く解らないネタですm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/13 17:00
こねた
ちびんちょが「しょうじきものがーばかをみるー」と言ったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 17:06
電波記事なし
本日は朝日の社説に期待してたのに。 ま〜た電波社説かいてくれてるかもと、笑う準備までしていたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 09:56
疲れが腰にたまっている気がします……
こういう時はやばいんです、ぎっくり腰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 12:39
久々にクリティカル
私は粗忽者です。 それはもう、覚えていられないくらい大量に粗忽をかます訳なのですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/24 11:27
秋の月9
始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/16 22:52
こういう正常運転ってどうなんだろう
北朝鮮情勢についての各社社説、読みました。 一応、北の責任を追及する論調ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/12 14:34
ちびんちょ大冒険?
秋葉原に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 16:52
いい年して……
すみません、ポケモンやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/03 09:31
世にも最悪
ごめんなさい、一言、皆に言触らしたくなったから書きました……orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 19:37
9月ですよ
年度の半分ももうすぐ終わり……。 これからちびんちょ怒涛(?)の秋が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 11:54
高校野球決勝再試合見そびれました……
いい試合だったみたいですね。ちゃんと見ればよかった>_< 主催が朝日なので、ハイライトくらいしか見ないんです(汗)。 (スポーツに思想は関係ないとは思うのですが、どうも斜め視線で見てしまう。それくらい朝日、大嫌いなんです。WEB版は軽く目は通してるけれど……) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/23 17:29
微妙な気がします
先日、田園都市線の中で、促進を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 13:46
ちびんちょの新作と最近のテレビ番組
夏ですね、高校野球とかやってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 12:28
台風が来ているそうです
今日・明日と雨だそうですね、台風が7・8・9号と3つ近づいているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/08 09:32
昨夜テレビ見た方?
スポーツ観戦は好きですが、昨日はテレビ見ませんでした(^_^; 格闘技、痛そうなので余り見ないんで……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/03 10:03
不運は続くもの?
どうも何となく体調が優れないのですが、……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/13 13:46
ワールドカップも終わり
決勝戦、ビデオにとって置いて見ました。 今回は特番なし、でちゃんと撮れてましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 15:50
とある夫婦の会話
我が家はどうも面白夫婦らしいです。 普通だと思うのですが、私が『天然』と言われているせいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/07 11:47
予想を裏切りませんでしたね(>△<)
日本、ブラジルに1−4で敗戦 決勝T進出ならず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/23 12:37
ワールドカップサッカードイツ大会、日本初戦
かじりついてみてましたよ。 ちびんちょ寝かせた後、夫と2人してNHKを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 17:31
今だけワールドカップにちなんだスキン
雨です。 入梅したそうです、関東も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 18:55
花粉症の人ってもっと辛いんだろうなあ
ハナですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 16:30
こねたちまちま(ちびんちょ含む)
ちびんちょと実家の母(ちょい時事ネタ含む)の話をぽろぽろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 14:30
粗忽モノ
喉が痛い……と、お医者から薬を貰っている訳なのですが、その中にうがい薬もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 15:11
未だに治らないってのは…
喉が痛いと書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 11:55
いろいろ
夫実家から帰ってきました〜。 小ネタ色々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 19:24
最近のアレルギー状態
よくないです……orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 13:43
しょうこおねえさん、ナイスですよ(笑
『おかあさんといっしょ』の金曜日、やぎさん郵便のコーナーでの出来事。 しょうこおねえさんとゆうぞうおにいさんは、「スプーの絵描き歌」を歌いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 19:36
ちょっといい話
私の趣味の1つに舞台鑑賞があります。 ストレートプレイ、ミュージカル、宝塚なんてのも観てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 15:14
生命保険、解約させてください
我が家の保険はニッセイでした(過去形)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/05/11 13:24
ゴールデンウィーク終了〜
旅行とかに行った訳ではないのですが、何故か疲れた……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 09:38
本日は雨です
本日の神奈川県東部は雨です。 けれども、ちょっと用事で出なければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/27 12:30
計画的な利用法を具体的に述べよ
アイフルの違法取立てが騒がれている昨今ですが、身内が消費者金融に借金して事が発覚……( ;゚Д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/17 11:32
ナルニア観てきたぞー!
学生時代の友人と時々家族ぐるみで遊ぶのですが、今回はコブは置いて女3人! 学生に戻って(?)「ナルニア国物語-第一章-」を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/04/16 12:52
金ドラ感想
いや、視ました。 「クロサギ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 00:47
春のテレビドラマ
ぼちぼち始まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 15:30
特命リサーチ200X!
いやあ、つい見ちゃいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 14:45
国民的RPG
旧「日々是好日」でも、国民的RPGについて書きましたが、今回は別タイトルの国民的RPG。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/06 17:38
捕まりましたね
とりあえず良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/01 18:53
○○につける薬、下さい
本日、朝日・毎日・読売・産経WEB版全てに「小泉首相中韓を批判」という内容の記事が載っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 13:25
こまごま-B
悔しくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 11:38
すごく眠いのは季節のせい?
昨日はあまり具合が芳しくなく、ごろごろと、でも買い物には行かないとならないので薬を飲んでスーパーに出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 14:22
ちびんちょはつまらない時期
高校野球の時期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 18:12
こまごま
本日は2本立て。 最初の部分はちょっと考え方によっては反論がある方がいるかもしれないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 10:58
大人のジョーク
有害らしいですよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/20 00:23
はじまりましたね
WBC日本-韓国戦が始まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/19 12:19
WBC〜日本-韓国戦
WBCの中継が昨日ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/17 10:47
お引越しですのよ
結局、自分のプロバのブログ(家はBIGLOBE)にしました。 ブログの表示速度の評価で1位だったんですよ、ここって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/16 22:00

トップへ | みんなの「主婦日記」ブログ

なまけものの不定期日記 主婦日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる