なまけものの不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉の季節ですね

<<   作成日時 : 2010/04/12 20:03  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大分ご無沙汰をしております。

現在、花粉の季節真っ只中。
昨年発症してから、この時期〜7月位までが辛い;

スギだけではなく、ヒノキとイネがあるので長いんですよ。半年位引っ掛かるんですよ。

何が辛いって、洗濯ですよ;

私は天日に干したぱりっと感が好きなのですが、洗濯物を取り込んだり畳んだりするだけでハナがたら〜っと。何もしてないですよ? 呼吸しかして無くて、ぽたっと鼻が垂れるんですわ(悲)。

こんな私が外に干したタオルを使ったり、服を着たりするとくしゃみと鼻水の連続;
これでも薬飲んでいるから多少はマシなのでしょうが、目が痒いやら鼻が垂れるやら。くしゃみもせめて可愛いくしゃみだったらいいのに、どこぞの江戸っ子オヤジみたいな大きなくしゃみが出るんですよ。

しかも止められないし。

空気の入れ換えでもそう。ヘタに入れ替えするとくしゃみと鼻が止まらない。
換気は夜に10分位かな? 花粉情報見て、花粉の飛散量確認してからだけど。

温かくて天気の良い日は外出したくない…。
外出というか、外に干した洗濯物を使用するという行為だけで充分刺激になっているので、変らないんですけどね;

場所によっては熱っぽくなるし。てか、発熱しますし。河川敷とか、イネ科の雑草がたんまり生えている所行くと。
↓こう言うのとか、こう言うのとか、道ばたにも生えているの、よく見かけると思うのですが…。


折角友達にDVDを借りたので、PCのディスプレイで見ようと思っているのですが、その調子なので思う様に鑑賞ができません。2本は見たのだけれども、@1本。目がね、熱くなってね、視界がぼぼぼぼってなってね、ちゃんと像を結んでくれないの。
前は体調悪くて横になっていたので、ディスプレイ反射でちゃんと見れなかったし。
借りたDVDは宝塚の奴なので綺麗な画像で見たいんですよ。
PCのディスプレイの方が解像度が高いから、画像が綺麗なんですよね。だから、PCで見たいんですよ〜。

今日は比較的調子がいいのですが、こう言う時に限ってと言うか何というか、歯医者とお医者ダブルヘッダー。帰ってきたと思ったら、子供がずぶ濡れで帰ってきてお風呂入れたり、洗濯したり。

ちびが寝たら見れるかなあ。

てか、早く花粉の季節が収まって欲しい。
と、その前に今の内に花粉グッズ買い込んでおかないとね。スギの花粉季節が過ぎると、花粉グッズ撤廃されてしまうからね。私はヒノキとイネで7月まで辛いんじゃー!ヽ(`A´)ノ 
7月まで花粉グッズ使うんじゃーヽ(`A´)ノ

人を見て「辛そうだな」と思ってはいましたが、身の上に降りかかるとホントに辛い(泣)。
植林って、スギばっか植えたの何所の何奴だー(泣)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉の季節ですね なまけものの不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる