なまけものの不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびんちょ映画

<<   作成日時 : 2010/01/08 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝一番の上映に行って、観て参りました。

1年生の本日のお題目は「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

凝った伏線も何もなく、「子供が理解出来て、楽しめる」という作りになっていたと思います。まあ、そういう作りだと大人としては多分、物足りなくなるかなとも思います。

いやあー、本当に1本道でしたから。

登場人物の心理的な部分も難解ではなかったと思うし、子供でも共感出来るのではないかな?

そういう意味で、「普通に面白い」映画だったと思います。

ナイナイの岡村さんが「プレッシャー星人」としてモブに入っていたそうなのですが、全く気が付きませんでした。てか、怪獣一杯いて、判らなかったです。好きなんですけれどね、プレッシャー星人。

ウルトラマンベリアルの雨上がり・宮迫さんが楽しそうに悪役やってました。役者としても安定してますね〜、この人。今年の「龍馬伝」にも平井収次郎役で出てます。
そういえば、平井収次郎も不遇な最後ではなかったかな? 宮迫さん、ハッピーな役って最近やってないかも;

小泉元総理がウルトラマンキング役で出演されていましたが。

まあ、素人だからこんなモノでは? といった感じ。
遊説等を経験していたせいか、滑舌は悪くないかな。発声はちょっと……でしたが。

ていうかね、すっごい人いたから、棒の。

誰って?

ウルトラの母ですよ!(汗笑)

野菜のソムリエ、元モデル・長谷川理恵嬢がやっているのですが。

うーん……;

まあ、プロではないからね、彼女も。ド素人の小泉さんより「ンん?」なのは、まあ、なんというか……だけれど。多分、その所為で小泉さんの棒加減は目立たなかったと思う。その、まあ、それ位の演技だった訳で;
長谷川さんのファンの方、素人が悪く言ってごめんなさい;

2本目は、「おとうさんとみにいく」という仮面ライダー。

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

感想を訊いた、夫曰く。

「内容は映画3本分」

……?

ごめん、よく判らない(汗)。

「ディケイドとダブルと、ディケイド×ダブル。ダブルはテレビの話の前の話だよ」

ふーん?;

私が仮面ライダーWをまたちゃんと見ていないからかもしれないけれども。ディケイドもまだ途中までだったかな。保存してあるけれど、まだ全部見れてません(はよ見て消さななあ…);

ディケイドの時のヒロインが変身するのは聴きました。ヒビキに登場したあの女の子以来、なのではないかな。

「それより、吉川晃司が『おやっさん』という年にだったというのがショックだー」

まあ、40も半ば位でしょうから、仕方ないのでは……? ちゃんと似合っていたんなら渋く歳を取れたと言う事で、良いのではないかなと思うのだけれど。

感想としては面白かった、と言っておりましたので、1年生も満足……かな?

最近、マリオwiiに浸かっているけれども;



お正月、バタバタしたり、何故か事故に遭ったり(汗)で、少々前に書いたのですが上げられていませんでしたので、急遽加筆修正してアップしました;

もー、去年は厄年だった夫の余波なんではないの? と思う位、色々ありましたとも;

何はともあれ、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年は去年より三日坊主に成らなければいいなあとおもいます。生暖かい目で見て頂ければ幸いです。皆様の健康とご多幸をお祈りします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびんちょ映画 なまけものの不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる