なまけものの不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また放置がちになってしまいました

<<   作成日時 : 2009/12/10 14:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

どうも風邪引いたり、親のとこ通ったり、暇なんだか忙しいのだかよく判らない日々です。親のとこ行っても、洗濯して帰る位だし、週に1回行くかどうか位のサイクルだし。

電車の中で携帯機のゲームとかしたりして遊んでいるし、そんなに疲れているとかそういうのもないし。

多分、大分落ち着いたと言う事なのでしょう。

レイトン教授のゲーム、友達から借りました。
『不思議な街』と『悪魔の箱』。この2本、別々の友達から借りたのですが、とりあえず、映画もやるし、映画ちょっと観たいし、借りたから返さないとならないし、それじゃ、ちょっとやるか的な感じで始めました。

とりあえず『不思議な街』は10時間余りでクリアしました。
解いた謎は、120問中、107問。頑張って全部解こうという気は……ごめんなさい、疲れるんです、頭、というか、脳味噌が;
これ以上はやり込まないと思います;  『不思議な街』を貸してくれたJさん、有難う。今度返すね。

夫にも協力して貰って(私と夫でどうやら得意な所が違うっぽい)、なんとか解いたのですが、本当に頭が疲れるってこういう事なんだ、と; 体感しました。
ふと気が付くと集中力がなくなっている、思考が働かなくなってしまっている。それに伴って、洞察に必要な注意力も維持出来ず、気が付くと新しい謎に対して全く考える事が出来なくなっているのですわ。

1日2時間位が限度かな……。

そんなに難しい謎ばかりなのか、といえば、そうでもなく。
なんというか、「ポイントに気が付けば」という問題が多いです。なので、気が付けばちゃんと正解は出てきます。ちょっと「単純に答えたら間違える」的な意地悪はそこかしこに転がってますが、まあ、最初から疑って考えに込んでおけば良い訳だし。

ただ、そういうのが苦手な人は時間掛かってイライラするかも。

さて、 『不思議な街』が終わりました。映画も始まります。


次は。

WIZかなww

wizardry 囚われし魂の迷宮

お試し版をやってみました。
キャラの顔がちょっとウザイけど、キャラストーリィは要らないけれど、それ以外は普通のWIZでした。

曲も雰囲気に合っていていいです。
伊藤賢治さん(元スクエアで音楽担当をやっていた。現在フリー。最近だと「ポケモン不思議なダンジョン」の探検隊シリーズのメインテーマを手がけてます)だそうですね。過去のシリーズは故・羽田健太郎さん…ハネケンさんで、今回はイトケンさんと。なんか拘ったのかな?w



まあ、お試し版はレベル5までで階層も1層までしか行けないので、『その探索を十分にやり込んで』から、製品版への解除キーを買おうと思います。ああ、その時にはちゃんとマス目用紙買わないとね(まあ、呪文で簡単にマッピング出来るのですが)w

一応、探索充分にしたら解除キー買う前に『悪魔の箱』やります;
映画やるし、借りているからねw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜>w<b

「レイトン教授」、疲れるよね;;
私はどうもひっかけ系(というのかな;)&理数系の謎解き物が苦手のどつぼなので、やってるといらいらしてきちゃって「レイトン教授」、おもしろいとは思うんですが、楽しむよりいらいらして投げちゃいました^^;

でも映画は見に行くよっ>w<b
・・・問題は観に行く時間が、リフォーム後の荷ほどき&年末年始の大忙しが予想ついてるこの時期に絞り出せるかって事だT_T 私はなんとかなるけど旦那さんが〜;;


では頑張って借り家に帰ります〜;
じゅりあ
2009/12/14 17:54
うちはこの冬、前売り親子券だけで映画2本。

レイトン教授は……年明けに見に行けたらなあ…。
電車内広告のナゾもちょっと面白いよね、解説欲しい部分もあるけれど^^
のりり@まま
2009/12/20 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
また放置がちになってしまいました なまけものの不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる