なまけものの不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は大忙し

<<   作成日時 : 2009/10/28 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末に、1年生が通う小学校のお祭りがあります。PTAの係で、私はそのお祭りの担当になっていますので、前日、金・土と準備やら何やらに行かなければなりません。

が。

内の母が急に入院いたしました。

検査の結果、白血球が通常に人の5分の1の値になっている、と。

このまま感染症などに掛かると生命に関わる事、ウィルス等の感染を疑ったがどれもシロで減少の原因が現段階ではつかめない事、なるべく早く専門の設備が整った病院で骨髄の検査を受けた方がいい事、等の説明を受けました。

まあ、年が年なので色々な病気にもかかるでしょう。お医者がベストだと判断した方向で治療したいと相談されたのだから、家族としては「お願いします」と応じました。

が。

母の認知症から来る部分もある被害者妄想がむくむく……。

「おかあさん、病院を移される!」

いや、今の病院に入院したままの検査だし、検査受けて結果出てからでしょそういう話は……。

「退院したいと言ったらお父さんに怒られた!」

そりゃ、うちに帰ってきて現在大流行の感冒症に掛かったら死んじゃうかも知れないからでしょ。子供の多いマンションに住んでいるし、移ったらしゃれにならないよ。

被害者妄想を爆発させた挙げ句、「新しい病院に行くのに流行りのカーディガン1枚もないのに!」

……そこかいorz

「今から行って買ってきて! お父さんじゃダメだから! 流行りの奴ね! 中にカーキ色とか着るから色合せてね!」

わかった、わかった、わかった、わかった……。

「でも、今日は約束があってちびと出掛けるから。明日、病院に行く途中で買うよ」

「何で?! どうして毎日出掛けるの?! そんなに遊び歩いて」

毎日なんて出掛けてないよ!

病院に行ったりしてはいるけれど、遊び歩いている訳ではないのだけれども……。

「そっち出るの、12時過ぎなんでしょ? だったら全然間に合うじゃない、行きがけに買っていくよ」

「だったらいいけど……12時過ぎね!」

……いやー、元気な病人だよ……。元気なのはいい事なのだけれども、直そうという方向に元気を向けてくれ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は大忙し なまけものの不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる